日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

広告 簡単ダイエットメニュー

ダイエットは簡単だった【食事制限なし!意外な運動法で】女性にも効果バツグン!

更新日:

ダイエット 食事 制限なし 簡単 運動

 

「食事制限するダイエットって過酷なイメージで続ける自信がない。」
「体を動かすのは好きだし引き締まったカラダを手に入れたい。」

そんなあなたにピッタリの
効果抜群!食事制限なしの簡単な運動だけで体を引き締めるダイエット方法
こっそり
伝授しちゃいます。

これを読んであなたもパーフェクトボディを手に入れちゃいましょう!
↓食事制限中の人におすすめ↓

エンリケ(小川えり)プロデュース!【クレンズキャンプ】

食事制限なしでも痩せるの?

食事制限なしでも痩せられるって、
なんとなく信じられないですよね?

ということで、
まずは食事制限なしで痩せる意味を理解しましょう!

 

1.痩せるメカニズムを理解しよう!

痩せる仕組みについて、
あなたは正しく理解できていますか?

その仕組みはいたって単純明快です。

摂取カロリー<消費カロリー

この状態にすることです。

お金は、
収入以上に消費してしまうと貧乏になっちゃいますが、
カロリーは摂取した分は消費しなければ、
余った摂取カロリーは脂肪となって日々蓄積されていきます。

 

2.一週間の摂取カロリーを把握しよう!

食事制限なしのダイエットといえど、
普段から摂取カロリーが明らかに多すぎては相当な運動が必要になってしまします。

そのため、自分のカロリーバランスを把握する目的として、
普段の食生活のままで、1週間で食べたものをすべて記録し、
カロリーを計算してみましょう。

その上で、
1週間でどれぐらいのカロリーオーバーが生じているのか把握しましょう。
その結果で出たカロリーオーバーの数値が、運動で消費すべきカロリーとなります。

 

もう少し分かり易く例を出すと、、、

35歳で155cm 体重55kgの方で
座位で過ごすことが多い女性だと1日の標準摂取カロリーは1,300kcalです。

一週間にすると1,300kcal ×7日間で9,100kal。

これに対し一週間の摂取したカロリーが10,500kalだったとすると、、、

痩せるカロリーバランスに転換するには、
10,500-9,100で1,400kcalのカロリー消費の必要があります。

 

このように、まずは普段の食生活において一週間で
どれだけのカロリーオーバーを抱えているのかを把握することが不可欠なのです。

 

↓食事制限中の人におすすめ↓

エンリケ(小川えり)プロデュース!【クレンズキャンプ】

 

食べ方を変えるだけで痩せる裏ワザ!

自分のカロリーバランスは把握したと思いますが、
中には摂取カロリー以上に太りやすい食べ方をしている人がいます

食事制限なしでも食べ方で痩せる。

食事制限なしといっても明らかに間違った食べ方をしている方は、
それを改善するだけで痩せることが出来ますので紹介します。

1.食べる順番

食べる順番は野菜類・汁物→メインのおかず→ごはん、パン、麺に順番にしましょう。

空腹状態でごはんを初めに食べると
一気に血糖値が上昇して脂肪がつきやすくなりますので、絶対にやめましょう。

 

2.深夜の夜食

夜22時~3時は太るためのゴールデンタイムです。

こんなの誰もうれしくないですよね。
この時間帯は普段より10倍以上も太りやすくなります。
この時間に夜食を取る習慣があれば絶対やめてください。

代わりに3時のおやつにしてはいかがですか?
どうしてもこの時間にお腹が空くのであればホットヨーグルトがおすすめです。

食べ方を改善すれば、運動との相乗効果でダイエット効率もグンと上がります。

 

オススメの運動は?

食事制限なしで運動で痩せるためには、
継続できる運動を選択することがポイントです。

ですので、
時間的にも体力的にもなるべく負担のない運動を選択する必要があります。

 

ダラダラ運動ではなくドキドキ運動で痩せる

脂肪燃焼には、
有酸素運動が効果的ってのはご存知ですよね?

有酸素運動の最たるものはウォーキングやジョギングです。
しかし、最近の研究では、脂肪が効率的に燃焼する運動について

最大心拍数の50%前後の運動が最も脂肪が燃えることが分かってきました!

ほぼ平脈で行えるゆっく~りのウォーキングより、
軽く息が切れて心臓のドキドキを感じられる運動の方が脂肪が燃焼するのです。

私は前者をダラダラ運動、後者をドキドキ運動と呼んでおり、
ダイエットにはドキドキ運動を推奨しています。

 

ドキドキ歩きの仕方

おすすめのドキドキ運動の仕方について解説します。

私はドキドキ歩きと呼んでいますが、
NHKの「ためしてガッテン」で紹介されたり、非常に効果的なウォーキングの手法です。

 

具体的なやり方は以下のとおり。

  1. 3分間ゆっくり歩く
  2. 3分間早歩きする
  3. これを20分間繰り返す。

20分間継続して早歩きはしんどいですよね?
よって早歩きとゆっくり歩きを混ぜて行うことで、
インターバルトレーニングになり、脂肪燃焼はもちろん、
筋力強化や、骨粗しょう症予防にもなります。

 

ドキドキ歩きの消費カロリーはおおよそ20分で200kcalとなります。

自分で把握した1週間分のカロリーオーバーを帳消しできるように
通勤を徒歩に変えてみるなどして、週に3日以上行いましょう!

 

「ながらドローイン」で引き締める

もうひとつおすすめの運動は「ながらドローイン」です。

ドローインとはお腹を凹ませる運動のことです。

やり方は、、、

  1. 息を吐きながらお腹を凹ませる。
  2. 10秒~30秒キープする。

以上です。
とても簡単でしょ?

効果としては、
お腹のインナーマッスルが鍛えられることでウエストがかなり引き締まります。
また、代謝もアップして脂肪燃焼効果もあります。

 

この簡単なドローインを日常のあらゆる場面で実践するのが
「ながらドローイン」です!

  • 食器を洗いながら、、、
  • 洗濯を干しながら、、、
  • 電車に乗りながら、、、
    そしてもちろん、ドキドキ歩きをやりながら!

ドローインは本当にウエスト引き締め効果が絶大なので
日常生活の中でどんどん、ながらドローインを取り入れていけば
3日も経てば、ウエストが引き締まったことをハッキリ実感できます!

 
↓食事制限中の人におすすめ↓

エンリケ(小川えり)プロデュース!【クレンズキャンプ】

まとめ

以上、
食事制限なしのダイエット方法について紹介してきました。

食事を制限するダイエットはどうしてもストレスがかかるので継続は困難ですが、
食事制限なしの運動で痩せるダイエットは、長期的な視点で続けやすい方法です。

運動によりストレスも発散され、体も引き締まり、日々達成感が生まれますので、
あなたも運動で健康的に美しくなりましょう!

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

⇒  ホットヨーグルトダイエットのやり方まとめ

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

↓食事制限中の人におすすめ↓

エンリケ(小川えり)プロデュース!【クレンズキャンプ】

 

 

おすすめ記事&広告

日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

-広告, 簡単ダイエットメニュー

Copyright© 住宅ローン完済に燃えるボクシングダイエット井上君 , 2024 All Rights Reserved.