日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

広告 筋トレ ダイエット 簡単ダイエットメニュー

縄跳びダイエットで胸痩せ⁉【たった1つの注意点!】

更新日:

縄跳びダイエット 胸痩せ 対策

コロナウイルスの緊急事態宣言による外出自粛要請の影響で「コロナ太り」に悩む方も結構いるようです。

スポーツジムも休業要請が出ているため、運動するにはジョギングや散歩、自宅や公園で自重トレぐらいしかないのですが、自粛期間でも簡単にできる運動として注目を浴びたのは縄跳びダイエットでした。

しかし、女性がなわとびダイエットを行うには注意点もあります。

外出自粛でも簡単に出来る縄跳びダイエットで女性が注意すべき「胸痩せ対策」について紹介していきます。

たった一つの注意点だけで貴女も美脚デビュー。

 

 

縄跳びダイエットの効果は?足が太くなる?

コロナによる外出自粛要請下で、簡単にできる運動として一気に脚光を浴びた「なわとび」。

100均でなわとびを買えば、自宅でも簡単にできることから注目を浴びました。

むしろ、なわとび無しの「エア縄跳び」なんかもあるくらいです。

ダイエットとしてもオススメな運動なんですが、どんな効果があるのか紹介したいと思います。

 

「足が太くなる」は誤解!「顔痩せ」の効果も!

「縄跳びをすると足が太くなる」というのはトンデモナイ誤解です。

縄跳びは、有酸素運動であり、負荷もスクワットやマシントレーニングに比べれば弱いものです。

なので、縄跳びダイエットが原因で足が太くなることはありません

むしろ、足痩せに効果的です。

縄跳びは意外にも全身運動で、ふくらはぎや太もものシェイプアップは勿論、ウエスト周りの引き締めにも効果絶大です。

脂肪燃焼の結果、女性にはうれしい「顔痩せ」の効果を得ている方もいるほどです。

 

女性が選ぶDNA遺伝子検査キット 満足度ランキング第1位!
遺伝子検査で自分だけのダイエット法を見つけよう↓

↓↓↓

UNIVA DIET -DELUXE- デラックス

 

実は「ストレス解消」にも効果絶大!縄跳びで家庭円満!

縄跳びには、実は「ストレス発散効果」もあるのです。

運動全般にストレス発散の効果は期待できるのですが、なんといっても今は外出自粛で散歩やジョギングでさえやりにくい風潮ですので、自宅でできる縄跳びは最もおススメできる運動になります。

コロナでおうち時間が増えている中で、コロナ離婚やDVなど家族間のトラブルも増えているそうですが、

家の中で家族みんなで輪になってエアなわとびをしてみれば、家族みんなで達成感を味わえるし、ストレス発散にもなってすごくいいと思います。

 

女性がなわとびダイエットをすると「胸痩せ」しちゃうってホント?

緊急事態宣言の最中でも、自宅で簡単にできて、ストレス発散になり、足痩せ、顔痩せにもなる縄跳びダイエット。

しかし、女性が取り組むうえでは注意点すべき点がひとつあります。

「胸痩せ」です。

女性の場合、縄跳びという上下運動により、胸が揺れて、胸の靭帯が伸びてしまったり、切れてしまうという恐れがあります。

そして、その靭帯は一度損傷してしまうと、二度と戻ることはありません。

その結果、「胸が小さくなってしまった」「胸が垂れてしまった」と、別の悩みを抱える方も少なくありません。

縄跳びダイエットで体重は落ちたのに、胸も小さくなってしまった、なんていったらまさに緊急事態宣言ですね。

 

「胸痩せ対策」はたったひとつ、コレで決まり!

縄跳びダイエットが胸痩せするというのは、あくまで「何も対策をしなかったら」という前提での話です。

ちゃんと対策をすれば胸痩せを心配する必要はありません。

では、その対策とは何なのか。

「胸を固定して揺らさないこと」です。

そうすれば、バストダウンや垂れることはありません。

具体的な対策としては「スポーツブラ」を着用して縄跳びダイエットをすることです。

学生時代から運動部であった方であれば、むしろ当然の対策なのかもしれませんが、学生時代から運動と無縁の生活をしてきた方は、これを機に運動をする際にはスポブラを着用する習慣を付けましょう。

縄跳びに限らず、ジョギングなど多くのスポーツで胸は揺れてしまうからです。

スポーツブラを着用して胸をホールドして運動すれば、胸痩せの心配をすることなく、安心して縄跳びダイエットの効果を得ることができます。

 

↓↓↓↓

簡単 ダイエット 自宅

■公式サイト:https://lp.orkis.jp/

 

まとめ

以上、緊急事態宣言で外出自粛要請が出ていても自宅で簡単にできちゃう縄跳びダイエットを女性が行う際の胸痩せ対策について紹介してきました。

足が太くなるというのも全くの都市伝説なので、ご安心を。

>> 短時間で効果的な縄跳びダイエットの飛び方!!

>> 縄跳びダイエットに最適な期間とは?1か月でどれくらいの効果が出る?

 

おすすめ記事&広告

日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

-広告, 筋トレ ダイエット, 簡単ダイエットメニュー

Copyright© 住宅ローン完済に燃えるボクシングダイエット井上君 , 2024 All Rights Reserved.