日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

ボクシング 田口良一 広告

田口良一【バイト先の場所と名前が判明!】ファイトマネーに満足できない理由とは?

更新日:

田口良一 ファイトマネー バイト先 場所 名前画像引用元:http://www.nikkansports.com/

2016年4月27日大田区立体育館で開催されるボクシングトリプル世界タイトルマッチ
ワタナベジム所属の3人の世界チャンピオンが外国人選手を相手にそれぞれ防衛戦に挑みます。

そんな中でも「つよかわいい」ルックスでひときわ注目を集めるのが田口良一選手です。
ボクシングWBA世界ライトフライ級チャンピオン田口良一(たぐちりょういち)のバイト先の名前や場所について、気になるファイトマネー事情と合わせて紹介していきたいと思います。

プロアスリートがバイト?しかもチャンピオンが?ボクシングのファイトマネーの実態とは?

 

日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

田口良一のバイト先が判明!

田口良一(たぐちりょういち)選手といえば
「つよかわいい」「イケメンボクサー」として注目を集める現役世界チャンピオンです。

 

軽量級のライトフライ級ながら身長は166cmとスラリとして体型がカッコイイです。
肝心のボクシングの実力も長い手足を活かしたジャブを武器に、好戦的な試合展開を得意とします。

 

そんな田口良一ファンの皆様に朗報です。
バイト先の名前と場所がこのたび判明しました!

 

バイト先の名前は「プロントイルバール(PRONT IL BAR)
カフェ&バーの大手チェーンである
株式会社プロント・コーポレーションが展開するお店です。

 

カフェに田口選手のような爽やかイケメンがいたら、
ついついコーヒーをお代わりしてしまいそうですね。

とはいえ、ボクシングの試合後は目が切れたり顔が腫れたりするでしょうが、
その辺は大丈夫なんでしょうか?笑

 

気になるお店の場所は、
東京の「新橋」ということです。

田口良一選手も、
自身のブログでお店の名前や場所を明らかにしています。

 

日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

 

プロアスリートがバイトするの?

田口良一選手のバイト先の名前と場所は紹介しましたが、

そもそもプロのアスリートなのにバイトしないとイケないの?

という疑問を抱きますよね?

 

実はプロボクサーのファイトマネーってスッゴク低いんです。
プロボクサーといっても、プロテストに合格すること自体はすごく簡単なんです。

 

その変わり、ボクシングのファイトマネーだけで生活できるボクサーって
ほんの一握りなんです。

 

日本チャンピオンや東洋太平洋チャンピオンでも、
よっぽどいいスポンサーが付いていない限り、当たり前にバイトや副業をして働いています。

 

ファイトマネーの目安は日本タイトルマッチで50万円ぐらいでしょうか。
といっても年間3~4試合が限界ですから、日本チャンピオンが年間4試合戦ったとしてもファイトマネーだけの年収はたったの200万円。

 

そのため、日本のプロボクサーの99%はアルバイトをしているのが実態です。

 

世界チャンピオンなのにバイトするの?

日本のプロボクシングのファイトマネーの安さを紹介しましたが、
田口良一選手は何といっても世界チャンピオンです。

 

世界チャンピオンなのにファイトマネーだけで生活できないのでしょうか?
この点については、ほぼ間違いなく現在はバイトを辞めていると思います。

 

おそらく2014年大晦日に世界初挑戦で
世界のベルトを巻いたあたりで、職場は退職していると思います。

世界戦ともなればさすがにファイトマネーは1試合200万以上、
そのほかにもスポンサー収入等あるでしょうから、バイトをする必要はないでしょう。

 

もし未だにアルバイトを続けているとしたら、
「世界チャンピオンでもバイトしないと生活できない」ってなんだか夢がないですよね。

 

井岡一翔や内山高志、井上尚弥や山中慎介に比べれば
まだまだ地味なチャンピオンである田口選手ではありますが、
さすがにバイトをしなければいけないほどチケットが売れないってことはないと思います。

 

そもそも、興業を成功させるために
今回のようなトリプルタイトルマッチやダブルタイトルマッチを企画して
より多くの集客を一気に集めるよう工夫している訳ですし。

 

日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

 

まとめ

以上、
田口良一選手のバイト先の名前や場所、
本業のボクシングのファイトマネーなど気になる情報について紹介してきました。

 

ブログ等でもバイトを辞めたという記事がないため
「世界チャンピオンになった今もバイトし続けているの?」という憶測が飛び交っていますがさすがに今はもうバイトは辞めて本業だけで生活できているはずです。

まして、まだ結婚や彼女の情報さえ一切ない田口選手ですから、
世界戦のファイトマネーがあれば不自由なく生活できるはずです。

本業のボクシング、
3度目のWBA世界ライトフライ級タイトルマッチは4月27日にゴングです!

テレビ東京系列でも午後9時より放送されますのでお見逃しなく。

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

【意外な結末!】田口良一VS井上尚弥~ボクシング試合動画!~

ボクシング井上尚弥選手が世界チャンピオンになることを予言していた芸能人とは?

田口良一選手の出身中学&出身高校はココ!

田口良一選手が4月27日に彼女にサプライズ結婚発表する!?

ボクシング井上尚弥2016年【遂に対戦合意】次の試合の相手とは?!

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

おすすめ記事&広告

日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

-ボクシング 田口良一, 広告

Copyright© 住宅ローン完済に燃えるボクシングダイエット井上君 , 2024 All Rights Reserved.